ドクターズパートナー トップ初めての方へよくあるご質問医療機関人事担当者の皆様へ会社概要プライバシーポリシーお問い合わせ

医療法人 杏林会 介護老人保健施設 リハビリパーク清水(かいごろうけんほけんしせつりはびりぱーくしみず)

静岡県静岡市清水区石川135

ご登録・ご相談はこちら
 -  -
医療法人 杏林会 介護老人保健施設 リハビリパーク清水 ( 静岡県静岡市清水区石川135 )
病院情報
法人名医療法人 杏林会
病院名介護老人保健施設 リハビリパーク清水
病院の特色、理念等 ■新しい時代の高齢者介護「リハビリパーク」■
新しい時代の高齢者介護「リハビリパーク」高齢者介護それは来るべき豊かな福祉社会のなかで今後いっそう重要な位置付けとして、その役割を担う存在です。
ここでは、リハビリテーション医学に基づいた専門技術と心のこもった質の高い介護を通じて、高齢者に豊かで生きがいのある生活を提供しています。そしてこのような施設が利用者にとっての“理想郷”であることをイメージし、我々はこれを「リハビリパーク」と名づけました。



■新しいリハビリテーションの提案
ひとりひとりの理想的な日常をサポートすべく、私ども「リハビリパーク」では、ふんだんに理学療法士(PT)、作業療法士(OT)を配置。また、発語、嚥下障害に対応すべく、言語聴覚士(ST)を配置しております。リハビリテーションの根幹にある全人間的復権を掲げつつ全ての職員による“チームアプローチ”にポイントを置き、利用者やその家族とのコミュニケーションを大切にしています。これからの時代の流れに沿った介護を、それぞれのスタッフのミーティングにより日々提案しています。


■求めるのはたゆまぬ向上心 人とのふれあいから生まれるもの
高齢者介護における私たちの喜びは、「人とのふれあい」にあるのではないでしょうか。利用者やその家族とふれあうことで得られる信頼感、あるいは利用者と相互に協力しながら、一つの目標をクリアしたときの達成感など、人に与えることで人に与えられる喜びは、計り知れないほどの大きさがあります。技術や知識もさることながら、求めるのはそれらを磨く向上心。誰かに必要とされること、その誰かのために自問自答し、そしてご家族の皆様を交えて語り合う。
 日々追求を重ねながら、利用者ひとりひとりの“生きる証”に対する姿勢を見つけ出すことは、自分自身の人間としての成長にもつながると信じています。

■豊かな福祉社会を求めて
「自己決定の尊重」「継続性の尊重」「残存能力の尊重」・・・高齢者ケアの3原則を基本理念としながら、人々が安心して歳を重ね,高齢期においても誇りをもって暮らせる社会、また年齢や障害の有無に関わらず誰もが自由で独立した存在として尊重される豊かな福祉社会の形成を求めて日々努力を重ねています。

 





 
病院区分老健・特養その他
標榜科目老健施設
病床数合計100床
救急指定
受動喫煙対策敷地内禁煙
求人情報一覧
老健施設長/年俸1,200万 ~ /新幹線通勤可能・駅より送迎有り/週4日 ~ 可能
勤務内容入所者様の健康管理、投薬管理、書類作成などお願いします。
忙しさ入所100床、通所30名
募集科目老健施設

下記フォームより、お問い合わせ頂きますと、当社から医療機関へ医師求人の有無及び内容を確認し、
結果をご返答致します。 個人情報が開示される事はありません。 お問い合わせ
ID 病院ID 「023672」  *お電話でのお問い合わせ時にはこの番号をお伝え下さい。
氏名   必須
氏名ふりがな   必須
携帯電話TEL 必須
自宅TEL
メールアドレス 必須
科目
ご質問内容など 必須
医師経験年数 医師免許取得後 年目
この病院までの交通ルート
出発地: 
この病院の地図
GoogleMapを開く

常勤転職を希望する医師の皆様へ

当社では、先生のご希望勤務地やご指定の医療機関へ、医療募集の問い合わせを随時行っております。 先生のご希望をお知らせいただけますと、医師専門のコンサルタントが無料にてサポート致します。 さらに非公開求人のご紹介も可能です。
読込中